2014-05-08 18:00

食・ヘルス(健康)

あなたはどのノンアル?美味しくってカロリ低!アンケート大調査

ノンアルコール飲料に関するアンケート調査
(画像はプレスリリースより)

ノンアルコール飲料 根強い支持
お酒を飲んだような気分を味わえる上、美味しくってカロリーも低い!今やノンアルコール飲料は女性に大人気。商品のラインナップも年を追うごとに増えています。

5月2日、マイボイスコムは「ノンアルコール飲料に関する調査(2回目)」を実施したと発表し、ノンアルコール飲料の今どき事情が判明しました。

人気の銘柄はコレ!
ここ1年以内に飲んだノンアルコール飲料の銘柄を尋ねたところ、「キリンフリー」「アサヒドライゼロ」「オールフリー」が3強としてランクインしました。

銘柄を選ぶときに女性は「味」や「カロリー」を重視しているそうで、「のんある気分」や「まるで梅酒なノンアルコール」の人気が高く、男性より甘めを好む傾向にあることが判明しました。

あなたはどんなときに飲む?
飲用場面としては「夕食時」が1番多く、次いで「車を運転するとき」や「お風呂あがり」という結果に。アルコール飲料の代用品としてでなく、ノンアルコール飲料自体が好まれ、生活に浸透していることがうかがえます。

回答者からは「炭酸の入っていないカクテルのような飲料を出してみて欲しい」など、まだまだノンアルコール飲料へ期待を寄せるコメントが多くみられ、今後の商品開発に注目が集まっています。


 【参考リンク】
▼マイボイスコム 自主企画アンケート調査結果
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/18901/

▼マイボイスコム プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000007815.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook