• TOP
  • >
  • ダイエット・ボディ
  • >
  • 読めば夏までにやせBodyをゲット!?DHCがスタイルアップマガジン「Forskohlii」を創刊!
2014-04-17 14:30

ダイエット・ボディ

読めば夏までにやせBodyをゲット!?DHCがスタイルアップマガジン「Forskohlii」を創刊!

DHC
化粧品通販大手の株式会社DHCは、累計2500万個を突破したダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、同社初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を創刊。2014年3月中旬から順次、全国8000店舗のドラッグストアや量販店店頭にて無料配布されています。

ダイエット補助サプリメント「フォースコリー」とは?
マガジン名にもなっている「フォースコリー」。一体どんなサプリメントかというと、“代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体作りを手助けしてくれる”サプリメントなんです。

除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体に近づくことが可能!とくに、「代謝が落ちてきた」「ダイエットしても思うようにやせなくなってきた…」という大人世代におすすめのサプリメントです。

DHC
それにしても、化粧品会社がフリーマガジンを創刊って、とっても面白いですよね〜!どんな思いが詰まっているのか、DHCさんにお話を伺ってきたので、ここからたっぷりご覧ください。

(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。

まずは、気になるマガジンの内容をご紹介!
おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした』をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。

そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ! これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪

「Forskohlii」を創刊した背景とは?
通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。

プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それを全て満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。

「商品を身近に感じてもらいたい」それがDHCの願い!
さらに、今回のキャンペーンでフォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね。

今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪
現在全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。

カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。
DHC
「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです!

ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。

新陳代謝が活発になる春は、1年の中で最もダイエットに適した季節。気持ちも新たに「フォースコリー」の脂肪燃焼パワーを味方につけて、やせやすい体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

<参考>
燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」
http://top.dhc.co.jp/shop/health/frsln/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook