2014-04-18 10:00

ダイエット・ボディ

1日3杯飲んでダイエット!ありそうでなかったコーヒーダイエット本が発売

コーヒー
(画像はプレスリリースより)

コーヒーがダイエットに効く!
毎日飲む習慣がある人が多い、あの飲み物のダイエット効果をまとめた本が刊行されました。

株式会社主婦の友社は、2014年4月11日(金)にダイエット本「1日3杯が効く コーヒーダイエット」を発売しました。

ダイエット効果のある成分は「クロロゲン酸」
コーヒーに含まれるポリフェノールの一種「クロロゲン酸」には、脂肪と糖質の吸収を抑制する効果があり、ダイエット効果やアンチエイジング効果が期待される抗酸化作用があることが分かりました。

コーヒーを生活に取り入れることで痩せやすい身体作りをすることが本書の目的です。

48kg減をした芸能人も
97kgだった体重を1年で49kgまで落としたことで話題になった女芸人まぁこさんも運動の30分前にコーヒーを飲むことを指導されていたとか。

コーヒーが好きな方、特にブラックで飲む習慣があり、ダイエットに興味がある方には一読の価値があるかも。

【タイトル】1日3杯が効く コーヒーダイエット
【医学監修】小田原雅人(東京医科大学主任教授)
【定価】  本体790円+税
【ISBN】  978-4-07-294600-8

(引用;プレスリリースより)



【参考リンク】
▼株式会社主婦の友社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/

▼「1日3杯が効く コーヒーダイエット」紹介
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b166551.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook