2015-01-14 18:00

食・ヘルス(健康)

専門家が作った本格グラノーラ、遂に販売

無添加オーガニックメープルグラノーラ
本当においしいグラノーラが販売開始
グラノーラの製造、ブランディングを手掛ける、グラノーラ開発日記が、量産品とは違う本格的な「無添加オーガニックメープルグラノーラ」を販売開始した。

1月10日に東京・勝どき太陽のマルシェで販売された同商品。14日より、webサイトで予約商品から随時発送が開始されることとなった。

栄養たっぷりのグラノーラ、市販品とはどう違う?
穀物やナッツ、ドライフルーツなどが手軽に摂れると人気のグラノーラ。しかし同社は「量販品のものと本格的なグラノーラは、栄養価だけでなく見た目も作り方も全くの別物」だという。量販品にはほとんど使われないという食物繊維の豊富なオートミールと、希少なメープルシロップを贅沢に用いて「無添加オーガニックメープルグラノーラ」が作られた。

企業秘密だというレシピにより、口に含んだ瞬間に広がる芳醇な香りや、噛むほどに溢れ出す素材の味と口どけの良さをもたらすシロップの開発に成功。食物繊維が豊富な分、粉っぽさが残る口どけのオートミールにもこだわり、シロップとの相性とおいしさを追求した。

こだわりぬいたおいしさ
新鮮なその年に採れた1本からの樹液だけを贅沢に使ったメープルシロップの味わいも、市販の物とは一線を画しているという。世界一おいしいグラノーラを作ることを目標に作られているだけあって、細部までこだわりの感じられるこの商品。一度味わってみては?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・グラノーラ開発日記
http://granola-day.com/

・プレスリリース(ValuePress)
http://www.value-press.com/pressrelease/136144
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook