2014-09-21 11:00

食・ヘルス(健康)

ミランダ・カーも取り入れている「チアシード」

チアシード
(画像はプレスリリースより)

知名度上昇中!
「チアシード」を知っていますか?この度microdiet.netでは、「ダイエットにも健康にも大注目の食材『チアシード』とは」の調査レポートを公開。

「チアシード」は、美容やダイエットに効果的な食べ物として、認知度が上昇中の食材。アメリカでは既に多数のセレブが取り入れており、あのミランダ・カーも摂取しているとか。

チアシードとは
チアシードとは「チア」という植物の種。「チア」はメキシコなどの南米で栽培されているシソ科の植物。形状はごまよりさらに小粒で、水に浸すことによって10倍程度に膨らみ、ゼリー状に。栄養が豊富でダイエットに最適とのこと。

オメガ3
「チアシード」は、必須脂肪酸「オメガ3脂肪酸」を多く含有。必須脂肪酸とは、体に必要な脂肪の一種で、体内で合成することは不可。オメガ3は、主に「アマニ油」「さんま」「さけ」「いわし」など青魚に多く含まれるもので、体内に入ると「DHA」「EPA」などとなり、健康に貢献。

microdiet.netとは
microdiet.netとは、管理栄養士やダイエットサポートスタッフなどによって情報を発信。国内外のニュースを独自のリサーチにて公開中。


【参考】
・『ダイエットにも健康にも大注目の食材「チアシード」とは』microdiet.netレポート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000001593.html

・microdiet.net
http://microdiet.net/diet/000448.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook