2014-07-14 10:00

ダイエット・ボディ

年齢が出やすい部分の1位は「首」!ケア方法と対策は?

パーツケア
(画像はイメージです)

パーツケア「毎日してる」は30%のみ
医療法人社団シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは、40代から60代の女性を対象に、「パーツケアに関するアンケート」を実施しました。

「女性の年齢が出やすい部位」について質問を行ったところ、なんと、74%の女性が「首」という回答に。「首」に続き、「手(59.0%)」「髪(33.0%)」という結果になりました。

また、「それらの部位に対してケアをしていますか?」という質問には「毎日ケアをしている」と回答したのは約30%に留まりました。

首やデコルテは、メイクでは隠せない部分でもあり、ケアを怠りがちな部分。また、画期的なケア方法や首専用のケア製品の数も少なく、後回しにしがちです。

フェイスのついでに保湿ケア
簡単なケア方法としては、毎日フェイスに化粧水・乳液・美容液を塗る時に、首からデコルテも一緒にスキンケアをする、という方法があります。首の具体的な悩みとして挙げられる「シワ」「たるみ」「乾燥」は、いつもフェイスに行っている保湿ケアなどで予防・改善が期待できます。

気になる人には「美容施術」という手段も
長い間ケアを怠って、どうしても首のシワやたるみが気になる人に関しては、「美容施術」という手段もあります。美容大国・韓国で人気を誇る「水光(すいこう)注射」という施術は、首の表面だけに美容成分を留め、デコルテの弾力・ハリ・ツヤを取り戻すことができるのです。

わかっているけどなかなかできない首のケア。一度意識をしてみてはいかがでしょう。


【参考】
・シーズ・メディカルグループ シロノクリニック
プレスリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook