2015-08-11 20:00

食・ヘルス(健康)

1日分のビタミンCを「ひとつぶ梅」でおいしくチャージ!

ひとつぶ梅
なとりがビタミンC栄養機能食品を新開発
株式会社なとりは、同社初の“栄養機能食品(ビタミンC)”「ひとつぶ梅」を9月14日(月)より新発売し、コンビニエンスストア・量販店の珍味売り場菓子売り場、駅、道路売店、ディスカウントストア、ドラッグストアなどで販売する。
 商品名:ひとつぶ梅
 内容量:30g
 参考小売価格:120円(税抜)
 発売地域:全国 (プレスリリースより引用)


1日分のビタミンCが摂れる梅製品
同社の梅製品は“リフレッシュしたい”時や“小腹を満たしたい”時に好まれており、なかでも女性に特に人気がある梅に、さらに美容と健康に欠かせないビタミンCを1袋当たり117mgを配合した。

コラーゲンの働きに深く関与し、肌の調子を整えるビタミンCを加えることで、梅のおいしさはそのままに、女性が積極的に摂取したい栄養機能性を持たせた“梅おやつ”を開発した。

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素で、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)によると、成人1日当たりの推奨量100mgに相当する含有量になっている。

リフレッシュしたい時に最適!甘酸っぱい梅おやつ
噛み応えのあるもっちりした食感と、梅肉そのものを練り込んだ爽やかな酸っぱさのソフトキャンディを、やさしい甘さの糖衣で包んだ。

口に入れると、中身の酸っぱさと外側の甘さが溶け合い、絶妙なバランスの甘酸っぱい味わいが噛むほどに生まれ、ほどよい噛み応えで1粒でも満足感が得られる。


【参考】
・株式会社なとり プレスリリース/日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=393286&lindID=4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook