2016-06-20 15:00

食・ヘルス(健康)

みんな知ってる『ラルーン』、使いやすくなったのは知ってる?

ラルーン
女性のためのアプリがもっと便利に
女性向け体調管理アプリとして人気の『ラルーン』が大幅リニューアル。生理日登録がワンステップで済むなど、使いやすさがアップしたと評判だ。

ラルーンは、生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリ。妊娠をしたい女性にも妊娠を避けたい女性にも支持をうけ、現在420万人をこえるユーザーがいるという。

簡単入力で三日坊主知らず
この春行われたリニューアルでは、これまで4ステップ必要だった生理日入力がワンステップになったほか、「気分」「妊娠のしやすさ」「痩せやすさ」「お肌の調子」といった体調にまつわる情報を「今日のカラダ」として集約し、一目で見やすいページへと変更。

生理日カレンダーや体重・基礎体温グラフのデザインもシンプルにし、生理日やダイエットに適した日などがわかりやくなった。特に体重・基礎体温グラフは大きく変更され、細かい変化も見やすくなっている。

運営元である株式会社エイチームライフスタイルの調査によれば、これらのリニューアルによりユーザーの9割以上が「これからもラルーンを使いたい」と回答したという。

サイトもチェック!
『ラルーン』のサイトでは、妊娠・生理・排卵・セックスといった周りには話しにくい話題や相談が匿名でできる。恋愛や節約術といった、女性の関心を集めるコラムも数多く掲載されており、「それ、誰かに聞きたかった!」が溢れるサイトだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ラルーン
http://sp.lalu.jp/

※株式会社エイチーム プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000933.000001348.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook