2016-06-20 19:15

メークアップ

貴女は間違っていた!?ルースタイプのパウダー選び

パウダー
日焼け止めだけでは不十分!
日焼け止めには下地クリームにSPF値の高いのを使っているから大丈夫、と思っているあなた!実はそれだけでは、2-3時間しか効果がないことをご存知だろうか?化粧後にリキッドタイプの日焼け止めを塗るのは至難の業。そこで、パウダーの出番となる。

“ルースタイプ”にこだわった、コンパクト型のミネラルファンデーション『レイチェル ワイン ミネラルファンデーション(SPF27 PA+++)[ノンプレストコンパクト]』が2016年6月16日より株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチの自社通販サイトより発売された。

乳液状の日焼け止めやプレストタイプのパウダーより、ルースタイプのパウダーの粉が皮膚につくことによって、日光の反射をうながす。

しかし、ルースタイプのパウダーは持ち運びしにくいのでは?と疑問に思う方もいるだろう。パウダーの粒子にあわせて調整したオリジナルネットにより、粉飛びも軽減。パフに適量のパウダーを付けることもできるようになった。

ルースタイプにこだわった理由
油分を入れて固めるプレストタイプは、ミネラル鉱物を使っている場合、品質を維持するのが難しいため、酸化を防ぐ薬品や防腐剤が必要となり、余分な成分をいれなけらばならない。

また、SPF27のパウダーは紫外線B波を、PA+++はA波をそれぞれ防ぐので、外出先で汗をかいた後の下地の崩れを心配する方や、化粧直しにピッタリ!

レフィルは詰替え可能!
夏の日焼けシーズンから、美白を意識する冬になっても使えるように、詰替えのできる11色のレフィルがあるのもうれしい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※商品URL
http://www.rachelwine.com/item/mf-npc-html

※プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/105653
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook