2016-06-28 22:00

スキンケア

今夏のボディケアはトロピカルでいこう!

ピニータコラーダシリーズ
夏の香りが登場
2016年6月23日、イギリス生まれの化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は新ボディケアシリーズ「ピニータコラーダ」の3アイテムを発売。

同ブランドは昨年、夏向けのボディケアシリーズとして「ヴァージンモヒート」を発売し大好評を得ていた。今年はその第2弾としてピニータコラーダシリーズを発売することに。

夏になるとライムとミントが爽やかに香るキューバ生まれのカクテル「モヒート」やカリブ海で誕生したパイナップルとココナッツミルクにラム酒を合わせた「ピニャコラーダ」が人気。暑い国で誕生したカクテルは日本の夏も爽やかにしてくれそうな雰囲気があるからだろう。

「ピニータコラーダ」は「ピニャコラーダ」のアルコールを使わないバージョン。このピニータコラーダからインスパイアを受け、今回発売の同シリーズは開発された。パイナップルとココナッツミルクだけでなくマラスキーノ・チェリーやパッションフルーツを加えることでさらにトロピカル感がアップした香りはまさに夏の香りだ。

フレッシュ ボディソルベに注目
ピニータコラーダシリーズはシャワージェル、フレッシュ ボディソルベ、ボディバターの3つが登場。

特に注目なのがフレッシュ ボディソルベ。この商品はひんやりと冷えたシャーベットのようなテクスチャーのボディローションだ。紫外線や冷房によって想像以上に乾燥する夏の肌は保湿が重要に。このボディローションなら汗をかく夏でも心地よく保湿することができる。

このトロピカルな香りのシリーズを手に入れて、蒸し暑い日本の夏から夏の楽園へ今すぐエスケープしてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社イオンフォレスト プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000019887.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook