2016-06-25 20:00

ダイエット・ボディ

近頃体がこわばったと感じたら・・・みんなはどうしてる?

ストレッチ
100人に聞きました!アンケート調査結果発表
整骨院・デイサービスの開業支援を行う株式会社健生は、情報配信Webサイト「やわらbizジャーナル」にて、20~30代100名を対象に、体が硬くなったと感じたときに何をするかについてのアンケート調査結果を発表した。

急に運動して筋肉痛になった時、またはしばらく体を動かしていない時には、体のあちこちが凝り固まって、「バキバキッ」と音が鳴りそうな痛みと動きづらさを感じるもの。そんな時、あなたならどうする?

5人に3人がストレッチ
結果は、60%がストレッチを実施。

・体が硬く感じるときは、簡単にできるストレッチをやっています。(30代/男性/契約派遣社員)
・体がバキバキに硬くなったと感じたとは、体をほぐすためにストレッチをやります。(30代/男性/会社員)
・お風呂上がりのストレッチが、凝り固まってしまった体に気持ちいいです。(20代/女性/専業主婦)
・整体院に行ったときにストレッチをするといいとオススメされたから(20代/女性/専業主婦)(プレスリリースより引用)


次いで、湯船につかる人が21%、自宅でマッサージを行う人が9%と続く。整骨院やマッサージ店などのプロの手にかかる人は7%に留まり、実に8割を超える人が自力でなんとかしようとしていることが明らかになった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社健生 プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/164414

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook