2016-07-01 12:00

ダイエット・ボディ

自分に合った漢方薬で運動、食事制限なしの簡単ダイエット

漢方ダイエット
6月に入り、ダイエットの相談件数激増中
「全国実力薬局100選」で漢方・相談部門を受賞している有限会社春日部第一薬局は、6月に入ってから、ダイエットの相談が5月より3倍の件数になっていることを報告した。

特に相談が多い年代は、40代から60代の女性で、冷え性や、更年期が痩せない原因になっていることも多いようだ。

いろいろなダイエット方法があるのに、なぜ漢方?
いままでツライ運動や糖質制限を行いながら、何度となく失敗をしてきた人たちはカラダを痛めつけることではなく、「自然なものを飲みカラダをいたわりながら体質改善をしたい」「サプリメントなどではなく、キチンとした薬局で処方を受け、カラダの中からキレイになりたい」と望んでいる。

これは、ダイエットだけではなく、近年増えている生活習慣病の予防や、体質改善への関心が高まっていることが理由に挙げられるのかもしれない。

太る原因を改善することがダイエット成功への近道
ダイエットを成功させ、成功した状態を維持するには体質改善が重要になってくる。

例えば、冷え性であれば基礎代謝が下がっているため、どんなにダイエットをしてもリバウンドをし、それを繰り返しているうちに痩せない体質になってしまう。結果、どんなにがんばってもダイエットは成功しない。

そこで、カラダに良い、自然のものからできた漢方を取り入れ、まずは体質改善を行う。そうすることによって始めは劇的に体重が落ちなくても、激しい運動や食事制限なしでもリバウンドの少ない健康的なダイエットが成功する。

そのほか、冷え性の改善やアンチエイジングなど健康の維持も期待できるのだ。

自分にあったオーダーメイドの処方
春日部第一薬局では、初回カウンセリングで生活習慣や、体質などをチェック。なぜ痩せないか?どうして太ってしまったかを調べ、その人に合った漢方、自然薬を処方。食事のアドバイスもしてくれる。

進め方でわからないことがあれば、来店してのフォローカウンセリングもあり、安心できるシステムだ。もちろん、来店できない人でも電話やメール、LINEでの相談もできる。

初回カウンセリング料(3000円)がHPをみたと言えば1000円に。土日も営業している。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※「漢方ダイエット」プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/106515

※春日部第一薬局公式HP
http://www.kasukabe-kampoh.co.jp/

※ダイエット相談
http://www.kasukabe-kampoh.co.jp/950440292





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook