2016-06-29 15:00

食・ヘルス(健康)

その自炊、アプリでもっと楽しくおいしく!

コンダッテ
自炊がもっと楽しくなるアプリ
ヤムスクロール株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ「コンダッテ」は、料理に関するあらゆる情報を提供し、面倒に感じがちな毎日の料理を楽しい時間に変えてくれるアプリ。

家にある食材とアレルギーの有無に合わせた「おすすめアイデア」提案をチャットでもらえたり、有名レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索&整理したりと、「こんなサービス欲しかった!」があれこれ詰まっている。

栄養士が提案するテーマ別メニュー
そんな「コンダッテ」に、新機能『おまかせ献立』が追加。この機能では、「蒸し暑い時に食べたいさっぱり献立」や「調理時間30分以内」など計6つのテーマに合わせ、栄養士が家庭向けにアレンジした献立レシピを紹介する。

プロが考案したレシピなので、栄養バランスはもちろんおいしさもお墨付き。レシピに必要な材料は、ワンタッチでリスト化できる機能もついているので、買い忘れなども防げる。

コンビニも外食もいらなくなりそう?!
自分の作った料理を撮影して保存しておけば自動でコラージュしてくれるので、料理の達成感もわいて日々の自炊がますます楽しくなりそうだ。

「コンダッテ」はiOSおよびAndroidに対応しており、無料で利用できる。カロリーや栄養バランスを考えた食事を楽しく作って、食欲が落ちやすいこれからの季節を健康的に乗り越えよう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※コンダッテ
http://www.condatte.com/

※ヤムスクロール株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000018284.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook