2016-07-28 10:00

ダイエット・ボディ

課題クリアで絆も生まれる!?無料ダイエットアプリ

ダイエットパートナー
楽しみながら続けられる
株式会社デーダファクトリージャパンが、無料ダイエットアプリ「ダイエットパートナー」を2016年7月にリリースした。iPhoneアプリ、Androidアプリにて利用できる。

ダイエット継続には、楽しみが不可欠だ。本アプリは、アプリ内で一緒にダイエットしたいトレーナーとパートナーになり、運営サイトから一日数回出る課題を二人でクリアしていくというもの。パートナーとSNSで会話を楽しみながらダイエットができる。

また、課題が出るので知識が無くても、食事制限や運動が維持できることも魅力だ。もちろん慣れてくれば一人でのダイエットも可能だ。

ダイエットパートナー
自分で選べるパートナー
個人情報は一切入力不要だ。まずはパートナー探しからスタート、年齢や性別などの検索条件を入力して選択しリクエストを送信する。相手が承認すればダイエット生活が始まる。

トレーナーとSNSでチャットのように会話をしながらダイエットするので、一人孤独なダイエットとは違い励まし慰め、時には叱ってもらえる。途中で挫折しそうになっても、これなら続けられそうだ。

出される課題を一緒にクリアしていく過程は、ゲームをクリアする感覚に近く、協力してくれるパートナー(トレーナー)との絆が深まる。

一人で始めたダイエットは続かなかった人も、パートナーとの「絆」が支えになりゆっくり確実にダイエットを継続することができる。あこがれボディー目標達成へ導いてくれる心強いアプリだ。

ダイエットパートナー
■ダウンロード
iPhone
http://apple.co/29Lf4j0

Android
http://bit.ly/294OkKm

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社データファクトリージャパン プレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook