2016-04-15 08:15

食・ヘルス(健康)

水分不足は美容の大敵!おいしく手軽に潤いを

ウォーターフレーバー
ただの水が好きな味に大変身!
水に好きな味をつけられるスターウォーターフレーバーが、株式会社ニューポートより発売されている。同社はアメリカで話題となっている商品をいち早く日本に取り入れてきた企業であり、今回のスターウォーターフレーバーも、米アマゾンのナチュラル系ウォーター・エンハンサー(ウォーター・フレーバー)部門で1位に輝いた商品だ。

水分不足が「美しくない」を招く
実は、水分不足はダイエットの大敵。というのも、私たちの脳内ではのどの渇きと空腹のサインを受け取る部分が同じであるため、水分不足を空腹と勘違いしてしまうことがあるのだ。

そうして本当は空腹ではないのに食事をしてしまうと、カロリーの過剰摂取を招いてしまう恐れがある。さらに、水分不足は肌の乾燥につながり、様々な肌トラブルを引き起こしてしまうのだ。

スターウォーターフレーバーで夏を乗りきろう
このように、美容や健康の維持に欠かせない水分に味をつけることでより補給しやすくしてくれるのが、スターウォーターフレーバーである。同商品は、カロリー、糖質、カフェインが0で、人工的な甘味料や着色料も一切使われていない。ボトルを振って水に入れかき混ぜるだけと使い方も非常に簡単で、自分で味の濃さを調節できるのも嬉しい。

味は「ザクロ・クランベリー」「オレンジ・マンゴー」「フルーツパンチ」「ストロベリー・スイカ」「ココナッツ・パイン」の5種。液体状なので、かき氷のシロップやジャムの代わりに使うことも可能だ。水分補給がより一層大切になってくるこれからの季節、美容や健康のためにスターウォーターフレーバーを試してみてはいかがか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/160107

・スターウォーターフレーバー
http://stur.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook