• TOP
  • >
  • スキンケア
  • >
  • 「リカちゃん」も肌あれ!? 資生堂「d プログラム」、「リカちゃん」をキャラクター起用
2016-04-24 08:00

スキンケア

「リカちゃん」も肌あれ!? 資生堂「d プログラム」、「リカちゃん」をキャラクター起用

資生堂dプログラム
「リカちゃん」を“振り回され女子代表”としてプロモーションを展開
資生堂は、「ときどき敏感肌」に振り回されない毎日を提供する、スキンケア・メーキャップの総合ブランド「d プログラム」の“振り回され女子代表”として「リカちゃん」をキャラクターとして起用、プロモーションを展開する。


「d プログラム」は、肌あれをくり返しがちな「ときどき敏感肌」に、「dXd」(defense・守るXdevelop・育む)をブランド共通の設計とし、肌を守り、美肌バリア機能を整えて育み、いつ見られてもきれいな素肌に導く。肌状態に合わせて選べる4つのプログラムが用意され、それぞれに対応する成分を配合し、最適な保湿バランスを保つ。

30代のOL、リカを通しブランドメッセージを発信
「リカちゃん」が演じる役は、大手化粧品会社の販促部で働く30代のOL、リカ。仕事に恋愛、子育てや自分の年齢、いろいろなストレスに、ついつい振り回されてしまう日々を、「OLリカの振り回されダイアリー」として「d プログラム」公式SNSで紹介。

恋や仕事などのストレスに振り回されたり、急な肌あれをくり返す女性に、「さよなら、『ときどき敏感肌』」というブランドメッセージを発信していくという。

今回は、「リカちゃん」だけでなく、子育てやエイジングの悩みに振り回される女性として、リカちゃんのママ「織江さん」も登場予定となっている。

また、「d プログラム」では、さまざまなストレスに、ついつい振り回されてしまった“あなたの振り回されエピソード”を募集(4月21日~5月31日)している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・資生堂 プレスリリース (PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000562.000005794.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook