2016-05-29 16:00

ダイエット・ボディ

薄着になる季節、心配なのは体のライン!

扁鵲
30代から50代の女性500人にアンケート
これから気温も上がり、薄着になる季節。体のラインが気になる人も多いのではないだろうか?

大鵬薬品工業株式会社は、30~50代の女性500名を対象に、「30代からのダイエット」に関する意識・実態調査を行った。

脂肪が落ちづらく、ダイエットの成果も出づらい
調査の中で「10~20代の時と比較し、脂肪が落ちづらくなってきたと感じますか?」という質問をしたところ、何と93%が「はい」と回答。

さらに、61%が「ここ数年、ダイエットを始めては諦めるを繰り返している」と回答。

30代以降の女性たちは脂肪が落ちづらくなり、ダイエットをしても成果が出づらくなると感じているいうことが分かった。

また、「ダイエット成功の目標として優先されるのは、“目標体重”と“目標体型”どっち?」という質問には、52%が「目標体型」と回答。

体型の変化が気になる人が多くなる30代からのダイエットは、体重だけでなく理想の体型が重視されるようだ。

余分な脂肪を減らす医薬品「扁鵲」
同社が販売する医薬品「扁鵲(へんせき)」はそんな悩みのある女性に最適だ。

同製品には11種類の生薬が配合されており、便や血中の老廃物、水分などを体外に排出する作用がある。新陳代謝を活性化することで余分な脂肪を減らす効果が期待できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※大鵬薬品工業株式会社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000018929.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook