2016-02-15 20:15

ダイエット・ボディ

待望の新柄登場!nunonaのオーガニック布ナプキン

布ナプキン
布ナプキン専用通販アプリを提供開始
2015年5月より布ナプキン専用の通販サイト「nunonaの布ナプキン」の運営を行っている株式会社シー・コネクトは、不妊や冷え・生理痛に悩む女性がさらに手軽に購入できるよう、2016年2月より、日本初となる布ナプキン専用通販アプリの提供を開始した。

布ナプキンは、使い捨ての紙ナプキンと比べ、身体にやさしい布でできており洗って使える生理用ナプキン、デリケートゾーンの不快なムレやかぶれを防ぐほか、冷え症や生理痛が緩和される効果も期待できるうれしいアイテムと話題を集めている。

素材にこだわったGOTS認定のオーガニックコットン使用
同社の扱う布ナプキンは、ひとつひとつすべて手作りで素材にとことんこだわり、認証取得が難しいとされる、世界基準で認められた『世界オーガニックテキスタイル(繊維)世界基準GOTS認定コットン』のみを使用している。

布ナプキンは、素材そのものの吸湿性や撥水性を活かしながら経血を吸収するため、肌ざわりも良く、ふわっとやわらかいつけ心地で、1枚多く洋服を着たように身体をあたためてくれるのが魅力である。

子宮をあたためるため、生理痛の緩和、冷えやダイエットに効果的、通気性が良いためかぶれにくく、気になるニオイも軽減できるメリットがあるのだそう。

女子力も気分も上がる新柄の登場
生理中でも、気分が上がり、笑顔になれるような「ピンクタータンチェック」「ラズベリーピンク」や「キャンディブルー」「マリンブルー」など、自然に明るい気持ちになれるカラーが登場。

子宮をあたたかく包み込み冷気からも守ってくれる、17cmふわふわ起毛布ナプキン限定色では、やさしい気分にさせてくれる「ラベンダー」、大人の魅力を引き出す「ワインレッド」と、気分によって使い分けができるカラー展開となっている。

(画像はホームページより)


【参考】
・nunona(ヌノナ)
http://nunona.jp/

・株式会社シー・コネクト
http://c-connect.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook