2016-08-08 18:00

ダイエット・ボディ

NY発サーフエクササイズ専門スタジオが銀座にオープン

ライフクリエイト
サーフエクササイズ専門スタジオ『Surf Fit銀座店』
“私を好きになる”をコンセプトとしたホットヨガスタジオ「 loIve(ロイブ)」を全国に17店舗展開するライフクリエイトは、新ブランドとしてサーフエクササイズ専門スタジオ『Surf Fit銀座店』を2016年8月6日にオープンした。

サーフエクササイズとは、サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器「The RipSurfer X」を用いて行う新たなスタイルの体幹エクササイズで、ニューヨークを中心に世界18カ国に広がりをみせている。

サーフィンの動きで楽しみながら体幹を鍛える
ライフクリエイト
「The RipSurfer X」のバランスボード上は不安定な海面のようになっており、不安定な環境でバランスをとることで、全身を連動させながら日常生活の動きと近い状態で体幹を鍛えることができる。

そのため、体幹だけを鍛えるトレーニングに比べて、日常の動作に必要な体幹を鍛えることができ、楽しみながらより高い効果を得ることが可能だ。サーフィンはハードルが高いと感じている人も、気軽に疑似体験をしながらエクササイズができる。

都心部の駅付近を中心に展開予定
ライフクリエイト
スタジオ内はサーフミュージックが流れ、さらに映像をプロジェクターで投影するといった、聴覚と視覚に働きかける空間デザインで、ビーチリゾートに来ているような臨場感を演出。西海岸風をイメージした内装は、受講者がリゾート気分を楽しみながらエクササイズに取り組める空間だ。

流行に敏感な女性たちが仕事帰りや買い物ついでにトレーニングができるよう、表参道、青山、六本木など都市部の駅付近を中心に展開が予定されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ライフクリエイト プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000020775.html

※Surf Fit
http://surffit.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook