2016-08-15 08:00

ダイエット・ボディ

話題の「冷やごはんダイエット」の極意が一冊の本に!

冷やごはんダイエット
無理なくできる、大人気の冷やごはんダイエット
「金スマ」や「世界一受けたい授業」などで紹介され、話題となった冷やごはんダイエット。ごはんを冷まして食べるだけという、簡単で無理のないこのダイエットを一冊にまとめた『炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット』(池谷敏郎監修)が、8月8日、主婦の友社より出版された。

著者である医師の池谷敏郎先生は、このダイエットで12kgもの減量に成功したという。同書には、池田先生が自ら実践した方法やこのダイエットのメリット、おいしいレシピなども掲載されている。

冷やごはんを食べるだけで痩せる理由
ダイエットの天敵といわれていた、ごはんやパスタ、うどんなどの炭水化物。それが冷やすだけで食べても太らない食品になる理由は、冷やすことで炭水化物が「レジスタントスターチ」という成分に変化するためだという。

「レジスタントスターチ」はでんぷんの一種で、食べると血糖値を上げる働きをする普通のでんぷんとは違い、消化されずに大腸まで届き、食物繊維のような働きをする。さらに腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整え、便通を良くするデトックス効果もある。

まだあるレジスタントスターチの嬉しい効果
血糖値が上がりにくく、代謝や満腹感もアップするという夢の成分、レジスタントスターチ。同書には、その効果についても詳しく記載されている。

お手軽であらゆる効果が期待できる冷やごはんダイエットは、今後さらに人気が高まりそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※主婦の友社 プレスリリース
https://www.google.co.jp/amp/prtimes.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook