2016-08-29 22:00

スキンケア

美容液でクレンジング?!そんなの初めて!

マキアレイベル
オイルとリキッド
2016年9月1日、株式会社JIMOSは自社のオリジナルブランド「Macchia Label(以下、マキアレイベル)」から「クリアエステオイルクレンジング・クリアエステリキッドクレンジング」を発売する。

このマキアレイベルというブランドは肌が本来持っている力によって美しい肌へと導くことを目指している。そのため、今回発売のクレンジングも肌に負担をかけることなくしっかりとメイク汚れを落とす。

また、美容液成分の浸透をアップさせる成分を配合しているため、クレンジング後に使うスキンケア化粧品もぐんぐんと肌が吸収するように。

肌の隅々までキレイに
このクレンジングは同ブランドのファンデーション「薬用クリアエステヴェール」用のクレンジングとして開発された。この薬用クリアエステヴェールというファンデーションは「色のついた美容液」という発想から誕生。メイクをしながらも肌のケアができてしまうファンデーションに仕上がっている。

薬用クリアエステヴェールは一般的なファンデーションに比べて粘度が低いため、肌の細かな凹凸に落ち込みやすいのが難点なのだ。

しかし、このクレンジングが登場したからその問題はもうクリアされたも同然。細かなところまでしっかりと入り込むよう設計されたこのクレンジングは肌の凹凸や毛穴の奥の汚れまでスッキリと落とすことができる。

しかも、ユーザーの好みに合わせて選べるよう、オイルタイプとリキッドタイプが同時に発売されるところも嬉しいポイント。

肌の潤いを奪わないことはもちろん、潤い成分がたっぷりと配合されているため、美容液クレンジングと言っても過言ではないだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社JIMOS プレスリリース
https://www.jimos.co.jp/release/detail.php?type=1&pk=54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook