2016-08-31 22:00

食・ヘルス(健康)

やっと出会えた!ふわっとした着けごこちのやわらかいマスク

マスク
マスクは女性の味方
2016年9月1日、日本バイリーン株式会社は「フルシャットマスク ふわっと」を発売する。

世間では「不織布と言えば日本バイリーン」として認知されており、同社は不織布のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきている。そんな不織布のエキスパートがふわっとした着けごこちのやわらかいマスクを発売することになったのだ。

日本では年間5億枚以上のマスクが消費されていると言う。特に秋冬になるとマスクを着けている人をよく見かける。風邪の予防に利用する人はもちろん、乾燥から喉を守るために着用する人も。

男性はあまりピンとこないかもしれないが、女性ではすっぴんを隠すためや防寒のために使用する人も多い。

ふわっとしていてもしっかりカット
今回発売の新商品は椿オイルを配合したレーヨンを使っていることが最大の特徴。このレーヨンを採用することによってこれまでにない高い保水力を実現した。

また、伸縮性も改良されているため長時間着けていても耳が痛くなりにくいところも嬉しいポイントだ。

着けごこちがふわっとしていて息がしやすいのに、空気中の微粒子は99%カットできる。そのため、粒子が細かいと言われているPM2.5もしっかりカット。

しかも、素材からすべてが日本製というところが安心できる。

マスクの用途は様々。このマスクがあればどんな用途でも快適に使えることは間違いないだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※日本バイリーン株式会社 プレスリリース
http://www.vilene.co.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook