2016-09-19 22:00

食・ヘルス(健康)

オシャレな女性の部屋にこそ置いて欲しい「ドクターエア 3Dマジックチェア」

ドクターエア 3Dマジックチェア
目指しているのは「空気」
2016年9月16日、株式会社ドリームファクトリーは自社が展開する「ドクターエア」ブランドからこの9月中旬に「ドクターエア 3Dマジックチェア」を発売すると発表。

ドクターエアというブランドは海外のように体感型マッサージチェアルームを展開している。同ルームの体験コーナーは訪れた客がゆったりとくつろげるような空間に仕上げられており、ユーザー1人1人にぴったりなマッサージ機器をスタッフが提案してくれるというわけだ。

ドクターエアが目指しているのは空気のような存在。ヒトが生きていくためには必要不可欠だが、自己主張をすることのない空気のような製品作りを心がけている。

数々の嬉しいポイント
今回発売の新製品は立体L字型ストロークが特徴。このロングストロークによって肩や腰だけではなく、腰痛の要因になると言われているお尻から太ももの裏のコリまでほぐすことが可能に。

それだけでなく、シートサイドと座面のエアバッグによってお尻から骨盤周りを整える機能も。これだけでも女性に嬉しいマッサージチェアなのだが、まだまだ嬉しいポイントがあるのだ。

それは、インテリア性の高い美しい流線型のフォルムデザイン。しかも5つのカラーはとてもマッサージチェアとは思えない洗練されたカラーだ。さらにすごいのは、マッサージチェアとして使わない時はもみ玉が内部に収納される設計になっているため、1人用のオシャレなソファとして使うことができる。

「マッサージチェアと言えばおじさん」というイメージはもう古い。ドクターエア 3Dマジックチェアの出現によって、「マッサージチェアと言えばオシャレなお姉さん」というイメージに刷新されるだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ドリームファクトリー プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000013584.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook