2017-04-07 07:30

ダイエット・ボディ

自宅で毎日酵素風呂!日本初の家庭用本格酵素風呂が販売開始

家庭用
閉店実績ゼロの酵素風呂開業コンサルタントが監修!
日本で唯一の“閉店実績ゼロ”酵素風呂開業コンサルタントである鈴木英子が代表を務める社団法人MACABA JAPAN(マカバジャパン)は、日本初となる『家庭用 ひのき酵素風呂』の発売を開始した。

「ひのき酵素風呂」とは、心地よい香りのする「ひのきのおがくず」に「米ぬか・薬草」などのエキスをブレンドし、自然発酵させることで熱を発生させ、その中で温浴をするというもの。

酵素の力により、美肌やダイエット効果、アレルギー治療、肩こり・腰痛改善など、美容面と健康面の両方の効果を期待することができる。

発酵が難しい本格的酵素風呂が家庭で簡単にできる!
『家庭用 ひのき酵素風呂』は、酵素風呂を本当に必要とする体調不良の人のため、「通う」「外出する」といった負担を解消し、発酵が難しい本格的酵素風呂が誰でも簡単にできるように開発されているセット(浴槽は設計図のみ)。

これまで「家庭用酵素風呂」と言われていた簡易的な入浴剤とは全く異なり、マニュアルなどのサポートと「予備発酵済みおがくず」を利用することで、素人でも簡単に60度~70度の温度に発酵させることが可能だ。

販売価格は、送料込みで324,000円(税込)。ヤフーショッピングで購入することができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※社団法人MACABA JAPAN プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/180768
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook