PMS(肌荒れ)

PMSの症状"4位"

肌荒れ




月経前になると肌荒れに悩まされるのは、PMSのカラダの症状のひとつです。PMSの肌荒れ症状は、ホルモンバランスの乱れやストレス、不規則な生活などが原因となります。
ニキビや吹き出物が出やすくなったり、紫外線にも敏感になりシミもできやすくなります。
この時期は、新陳代謝も落ちますので適度にカラダを動かしましょう。水分代謝が良くなれば、余分な水分が体外へ排泄され新陳代謝も活発になり、お肌のトラブルも解消しやすくなります。

だからと無理に運動をすれば逆にストレスになってしまいますので、運動が苦手という人には、簡単なストレッチやウォーキングなどがおススメです。


また、睡眠不足も肌荒れの原因にもなり、PMSの症状を悪化させてしまいます。ぐっすりと眠るには、積極的に昼間運動をしてカラダを疲れた状態にしてあげるのも良い方法です。


他にも、温めのお湯にゆっくり浸ったり、アロマの香りでリラックスするのも効果的です。また、寝る間際まで胃の中に食べ物があると、せっかくベッドに入っても、胃腸は消化活動に回ってしまい熟睡しにくくなりますので、早目に夕食を済ませましょう。

<#link:07_s01:PMS~5大症状別対策#>

<#link:07_s01_01:いらいら#>

<#link:07_s01_02:過食#>

<#link:07_s01_03:便秘#>

<#link:07_s01_05:落ち込み#>







PMS(落ち込み) >>
カラダのケア TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>