• トップ
  • >
  • vol.11 必見婚活力UPの魔法

vol.11 必見婚活力UPの魔法

婚活力UPの魔法には、勇気とモチベーションが必要です。
良いなと思っていた男性から、お断りされてしまうことや、はたまた、あなたが男性にお断りする場面も出てくるでしょう。ハッピーロードには、多少の山あり谷ありは必要不可欠なのです。だって、人生で一番大切とも言える約束、結婚の誓いを交わすのですから。

では、婚活に必要な勇気とモチベーション、どのように保てばいいのでしょうか。
そんなすぐに勇気なんて出ないし、モチベーションだってあがらないですよね。

では、まずは、イメージの魔法から。
私は、1年以内に結婚する。1年後の私は、幸せいっぱいのお嫁さんのなっている。あの綺麗でかわいいドレスを着て、みんなに祝福されている。
と、妄想たっぷりでOKです。幸せなあなたのイメージをしてください。
うきうき、わくわく、少し幸せな気分になってください。
そうすると、だんだんモチベーションがあがってきます。早くそうなりたいと心が欲するからです。
イメージすることで、今まで「夢」だったことを「予定」にしましょう。

次は勇気の魔法です。
でも、幸せは待っているだけじゃやってきません。
まして今は草食系男子が増えていて、ますますその風潮は強くなっているでしょう。
チャンスの神様の話をしますね。
チャンスの神様には前髪しかない事を知っていましたか?
気づいた時に、チャンスの前髪をしっかり掴まないと、神様が後ろを向いてしまったら、もう掴める髪はないのです。チャンスのその瞬間にしっかり掴まないともうチャンスはやってこないと言うことです。
勇気を出すのは誰だって怖い。でも、それによって掴めるチャンス、幸せだってあるはずですよ♪



vol.12 目指せ婚活メールマスター >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>