• トップ
  • >
  • vol.12 目指せ婚活メールマスター

vol.12 目指せ婚活メールマスター

婚活でのメールは、次につながるメールが重要です。
デートまでこぎつけたら、あなたも婚活メールマスター。

●相手を知ろう☆
メールは相手を知る絶好の手段です。尋問のように質問文を送るのは好ましくないですが、趣味や、休日の過ごし方、好きな食べ物など、相手の性格や趣味趣向を探りましょう。まずは相手を知り、自分と合いそうかある程度なら判断もできるし、共通の話題が見つかるかもしれません☆

●会話の様に同調し、感情を入れよ
自分の話を興味深く聞いてくれ、うんうんと頷いてくれるのは嬉しいもの。
例えメールでも「うんうん分かります☆」など会話のように同調文を入れましょう。また、感情文には魔力あり。例えば「メールありがとう」だけより「メールありがとう、嬉しいです」と書くだけで相手に気持ちが伝わり、好意が伝わりやすいです。

●ハートマークの魔力
ハートマークは女性同士では気楽に使いますが、男性はハートマークがあると、期待してしまうというものです。気をつけたいのは初めはハートマークは使わないこと。軽いと思われる可能性あり。メールのやりとりをする中で、ふいにつけるハートマークは男性の心をドキッ!とさせるものです。意中の男性には上手く使いこなすべし。なお、絵文字多様のデコデコメールも引かれがち。飾り程度に使うべし☆

●次につながる内容を
今日は~でした、今~にいます系の状況報告だけのメールはNG。そこから、次につなげる事がポイント~に行ったことありますか?~に興味はありますか?など、共有できるように話題をふり、今度一緒に行けたら良いですね、など次回へのチャンスへつなげましょう!



vol.13 婚活デート術 >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>