2012-03-18 12:00

トレンド

AKB48前田敦子ヌード5000万円

AKB
ゴマキのヘアヌード、ギャラはいくら?
元「モーニング娘。」の看板メンバーであった後藤真希。現在は芸能活動を休止しているが、「ヘアヌード出版で芸能界復帰か?」と、注目を集めている。

(Photo:Makki2 By alexzjensenfan)

「ヘアヌード写真集」や「AV出演」なんていうと、ギャラは1億を超えると思っている人も多いだろう。海外でも、素人だが特異な体質をもつ女性にミリオンダラーのオファーがくだったこともあった。(アソコを2つもつ女性にミリオンダラーAVオファー

しかし、現在は不況のまっただ中。特にインターネットが普及した今、出版業界は窮地に立たされている。

リアルライブでは、出版社で写真集を担当する編集者にインタビューし、こんな回答をもらっている。
「写真集は、普通ならば本人には、よくて売り上げの10%程度が入ります。一冊3000円と考えれば300円。もし仮に10万部が売れたとしたら、3000万です。ただ、今のゴマキに10万部も売れる力はあるかどうか疑問ですね。もうハロプロの時代ではありませんから。10万部なんて刷るのがコワイですよ。よくて3万部とかじゃないですか」

つまり、現実的に考えればギャラは1億円のたった10分の1程度、約1000万が相場ということになる。

AKB前田敦子でも5000万!?
さらに、同サイトでは「もしAKb48の中心メンバーが脱いだら」という質問も投げかけている。それに対し編集者は、
「この出版不況を現実に考えるならば、前田敦子でも5000万。高橋みなみならば3000万というのが限界じゃないですか。ふたりでレズヌードとかならば、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、やっと大台の1億」
と答えている。
AKB

前田敦子といえば、16日にちょっと過激な写真集「不器用」を発売したところだ。

20歳になった前田は、美尻を見せたり、手ブラを披露したりなどのセクシーショットにも挑戦しているが、この話が本当ならギャラは大した額ではなかったのかもしれない。

                   編集部 鈴木真美

外部リンク

ゴマキ ヘアヌードのお値段は?
http://npn.co.jp/article/detail/26238896/
Amazon:前田敦子写真集『不器用』-小学館
http://www.amazon.co.jp/前田敦子写真集『不器用』-小学館/dp/4096820687
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook