2012-04-09 17:00

トレンド

【資生堂】「140周年記念サイト」開設

Stories-of-Shiseido
資生堂の活動目標や思いを世界に伝える
資生堂は、創業140周年を迎える創立記念日(2012年4月8日)に、資生堂ウェブサイト内に「140周年記念サイト」を立ち上げた。

コンテンツは、資生堂が140年の歴史の中で受け継がれてきた物語を映像にした「Stories of Shiseido」と、グループ全社員が社会貢献活動を行なう「未来椿プロジェクト」で、3言語(日・英・中)に対応。資生堂では、2つの活動に取り組み、その公開を通じて資生堂の活動目標や思いを世界に伝える。

「時を越えて あなたへ 資生堂140年のミーム」公開開始
「Stories of Shiseido」では、企業使命である「美しい生活文化の創造」に向けて、“資生堂グループ140年の革新の歴史”を、3つのテーマに沿って、映像ストーリーを制作。Vol.1 「時を越えて あなたへ 資生堂140年のミーム」を、4月8日公開、Vol.2「研究・開発」編(6月公開予定)、Vol.3「おもてなしの心」編(9月公開予定)としている。

「未来椿プロジェクト」では、「140年間支えていただいたお客さまや社会に対する感謝の気持ちをこめて」、“美しさを創り出す”ことをテーマに、資生堂グループ社員が自ら考え、実際に行動した社会貢献活動のレポートを世界中の各エリアごとに随時公開していくとしている。

外部リンク

資生堂「140周年記念サイト」
http://www.shiseido.co.jp/140th/top.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook