2013-08-26 09:00

食・ヘルス(健康)

夏ダイエット!こんにゃくスムージーで美味しく簡単に!

マンナンスムージー
(画像はハイスキー食品工業株式会社HP内プレスリリースより)
ダイエット…今日はやる気が出ないの…
女性にとって、ダイエットはもはや生活の一部。意識の高い女性なら、夕飯の献立からランニングまで、美容、健康の気配りを欠かしません。

とはいっても、人間です。「今日はなんだかやる気が出ないわ」という日もあります。しかも季節は暑い夏。なにかと億劫になってしまいますよね。

けれど、昨日まで積み上げてきたダイエットの歴史を、今日いきなり終わらせていいものか…。あなたは悩みます。

そんな時、簡単・便利で、しかもヒンヤリ美味しいダイエットフードを利用してみるのはいかがでしょう。

2013年8月19日、ハイスキー食品工業株式会社は、こんにゃくと希少糖を使ったデザート飲料「希少糖入りマンナンスムージー」を、同社WEBサイト「マンナン王国」にて8月29日より発売すると発表しました。

新素材低カロリーデザート「マンナンスムージー」
今回新発売の「希少糖入りマンナンスムージー」は、こんにゃくを粒状に細かく砕いており、牛乳や水、ヨーグルトに混ぜるだけで、スムージー感覚のデザートに大変身します。低カロリーのため、ダイエットフードとしても使えます。

1 袋(100g)あたりのカロリーは 34~37kcalで、牛乳 100mlを加えると 1 食あたり約 100kcalとなりますが、満腹感が得られるため置き換えダイエットに好適です。
(ハイスキー食品工業株式会社HP内プレスリリースより引用)

また、希少糖は、こんにゃくと同時に摂取をすると、血糖値の上昇を抑えることができるということで、注目が集まっています。

ヒンヤリとしたスムージーなら、夏でも続けられそうですよね。しかも、味はストロベリー、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、バナナの5種類。これなら飽きずに楽しく美味しく味わえそうですね。

ダイエットの補助食品として、また、やる気が出ない時の非常用ダイエットフードとして、「希少糖入りマンナンスムージー」をキッチンに常備してみては?

 【参考リンク】
▼ハイスキー食品工業株式会社HP内プレスリリース
http://www.haisky.co.jp/news/release/pdf/130819_news.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook