2013-01-21 15:00

食・ヘルス(健康)

日清オイリオG、「食事のおともに食物繊維入り紅茶」を発売へ

食事のおともに食物繊維入り紅茶
特定保健用食品で食物繊維を手軽に
日清オイリオグループ株式会社は、現在好評を得ている特定保健用食品「食事のおともに食物繊維入り緑茶」の新アイテムとして、「食事のおともに食物繊維入り紅茶」を、3月1日より全国発売開始すると発表した。

同社の特定保健用食品シリーズは、「おいしさ・健康・美」の追求をコアコンセプトとして開発、販売が行われている。今回新発売となる「食事のおともに食物繊維入り紅茶」は、食物繊維の難消化性デキストリンを含む粉末紅茶で、食後の血糖値が気になる人におすすめのものとなっているが、手軽に食物繊維を補給できることから、食生活のかたよりが気になる人、美容面から食物繊維を積極的に摂りたい人にも、うれしい商品といえるだろう。

(ニュースリリースより商品参考画像)
すっきりストレートでパンやお菓子にも好相性!
スリムなアルミスティックタイプで、もち運びにも便利なものとなっているので、外出先でも手軽に飲め、毎日負担なく続けやすい。食物繊維の難消化性デキストリンは、糖の吸収を穏やかにしてくれ、1日3包を摂取すると、およそりんご4個分の食物繊維を補給できる量が含まれているという。

砂糖不使用のすっきり美味しく飲めるストレートティー風味で、パンやお菓子とも好相性。水にもお湯にもさっと溶けるので、ホットでもアイスでも楽しめる。

ごはん食には緑茶タイプもおすすめだが、ティータイムやパン食にはやはり紅茶タイプがうれしい。6g×30包入りの箱入りで販売となる。血糖値が気になり始めた人はもちろん、食物繊維をもっと手軽に摂りたいという人は、一度チェックしてみては。

外部リンク

日清オイリオグループ ニュースリリース
http://www.nisshin-oillio.com/company/news/archive/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook