2014-03-17 18:00

メークアップ

汗の上からメイク直し!?和風ファンデ登場

アクティブプラス
(画像はプレスリリースより)

多機能時短和風ファンデーション
理授愛株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北林 利江)から、汗など、濡れた肌でもメイク直しができるという新感覚のスキンケアファンデーション「アクティブプラス」を発売した。少量でもよく伸び、薄付きでありながら毛穴をしっかりとカバー。

朝の洗顔後、お肌を整えた後、この「アクティブプラス」一本で、「美容液」「下地」「日焼け止め」「ファンデーション」の役割を果たす。サクラのモチーフを散りばめた和風なピンクのパッケージが特徴だ。

元トップアスリートでもある開発者の悩みから開発!
「汗をかいてもキレイなお肌で過ごしたい」、「汗をかくシーンでも手早い化粧直しを」、「忙しい日々の中で時短メイクができたら」という女性の要望から生まれた、特殊技術を用いたUV対策・エイジングケア・年齢に応じたお手入れが簡単にできる多機能スキンケアファンデーション。

「アクティブプラス」開発者のシャレコ株式会社代表である北林利江は、現在はオリジナルスキンケアの通信販売を手がける一方、起業以前の31歳まではソフトテニスの実業団選手として活躍していた過去を持つ。

まさに当時抱いていた「メイク直しをしようとしても汗でうまくできない」等の悩みや、「少しでも老化を先送りしたい」との想いからの本製品の開発となった。

また、自身の子育て経験から、「忙しいママでもサッとメイクできること」で、子供との時間を有意義に過ごせるようにという願いも込められている。また、SPF50+、PA++++で、これからの季節に外での活動が多くなる中、「アクティブな日」の為のセカンドファンデーションとしてもおすすめだ。

濡れた肌でも化粧直し
新開発の特殊技術「花びら粒子」は炭酸カルシウムの結晶を成長させることでできるもの。余分な皮脂を吸収し、テカリを抑えて肌になじむ。また、独特の凸凹の粒子のおかげで、水分の上にのせても肌にフィットする為、濡れた肌でもメイク直しが可能となる。

さらに、多層構造パールを配合して、光の反射量を多くしたことで透明感がアップ。無香料・無法定色素・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用。ベージュ・オークルの2色。15g 各4,700円(税別)


【参考リンク】
▼理授愛株式会社 ニュースリリース/@press
http://www.atpress.ne.jp/view/44220

▼理授愛株式会社(Rijua) ホームページ
http://www.rijua.co.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook