2014-01-27 18:00

食・ヘルス(健康)

手首につけるだけで健康度が見える!「ムーヴバンド(TM)」発売!

ムーヴバンド
※画像はニュースリリースより

手軽に装着できるリストバンド型で、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間が計測できる活動量計「ムーヴバンド(TM)」が2014年1月29日(水)より販売開始となる。

待ちに待たれた発売日
当初は昨年12月の販売開始予定だったが、留め具の噛み合わせが弱い等の問題で品質を改善するために発売が延期されていたが、留め具の強度も改修によって向上し、待ちに待たれた発売となる。

アプリ連携でバックアップ
また、この「ムーヴバンド」は、各データを計測するだけでは終わらず、アンドロイド携帯アプリ「WM(わたしムーヴ)アプリ(無料)」と連携。クラウド上にデータのバックアップをとることが出来る。

また「からだの時計 WM(TM)」で、計測した睡眠時間のデータをもとに、アドバイスも受けることができる。

さらにスタイリッシュ
外観もシンプルかつスタイリッシュで、従来の健康器具とは大きく異なるイメージだ。これならどの世代でも持ち歩くことに抵抗感はないだろう。

カラーはライトグリーンとネイビーブラックの2色。

生活改善をするには、まずは自分の生活を正確に把握することが大事。歩数計に興味はあるが、デザイン的に抵抗がという方にはオススメのアイテムだ。

また、iOSにも2013年度内に対応予定なので、iPhoneユーザーにとっても気になる商品になりそうだ。

取り扱いはドコモショップまたはドコモオンラインショップ。発売日は2014年1月29日(水)9時 ※ドコモオンラインショップでは29日12時以降発売


【参考リンク】
▼ドコモ・ヘルスケア株式会社 ニュースリリース
http://www.d-healthcare.co.jp/newsrelease/2014/0123.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook