2014-07-09 19:00

ダイエット・ボディ

くり返す乾燥肌に、洗うところからボディケアを新提案「ケアセラ(R)」誕生!

ケアセラ
(画像はプレスリリースより)

高保湿新ブランド「ケアセラ(R)」天然型マルチセラミド配合!
ロート製薬株式会社は、7種類のセラミドの天然型マルチセラミドを配合した乾燥肌用ボディケアシリーズ「ケアセラ(R)」4品を開発し、2014年9月1日(月)に全国の薬局・薬店等で発売する。

本シリーズは、肌のうるおいを守るバリア機能に着目し、肌にうるおいを与える“保湿”と、肌のうるおいを洗い落としてしまう“洗浄”の段階から、肌のうるおいを守るボディケアを、今まで培ってきた皮膚研究を生かし、高品質・安全性・機能性にこだわり新提案する。

「ケアセラ(R)泡の高保湿ボディウォッシュ」は、肌のうるおいを守るバリア機能に着目し、肌に必要なうるおいを守りながら、汚れを選択的に落とす次世代型洗浄技術を採用した。

一般的なポンプ式洗浄料の泡で出てくる泡の量は1プッシュで3倍(同社比較)というたっぷりの泡で、手で洗うたびにうるおいを守って残す。

「ケアセラ(R)高保湿ボディ乳液」、「ケアセラ(R)高保湿ボディクリーム」は、のびがよく、肌になじみやすい使用感で長時間しっとり肌を保ち、乾燥しやすい肌を正常に保ち乾燥肌の正常化を目指す。

乾燥肌の女性は約8割が悩み、4割は1年中乾燥が気になっている!
同社の調査では、女性の20~60代は乾燥肌に悩んでいる人が約8割いるという。年中エアコンを浴びている環境などから、冬に限らず1年中乾燥が気になっているという人が4割いる。

多くの女性がくり返し悩む乾燥肌に「保湿剤」でうるおいを与え、「洗浄料」でうるおいを守って洗うことで乾燥肌をケアすることが重要で、乾燥肌の原因となるナイロンタオルでのボディ洗浄はこすりすぎて皮膚を傷つけてしいまうことがあるので注意したい。


【参考】
・ロート製薬株式会社 プレスリリース
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r140704

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook