2015-08-12 18:00

食・ヘルス(健康)

美容も健康も大さじ1杯で!専門家が解説するチアシードレシピブック

チアシードレシピ
情報ぎっしりのレシピブック登場
8月5日、ぴあ株式会社は「奇跡の食材」と呼ばれ国内外でブームになっているスーパーフード・チアシードに着目したレシピブック『大さじ1杯で健康 チアシードレシピ』を発売した。

チアシード、どんなふうに食べてる?
食物繊維や、日本人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸を豊富に含むチアシードは、ダイエットや美肌効果があると話題。美容だけでなく、認知症・高血圧・アレルギーといった現代病にも効果が期待できるのだという。

見た目はゴマのようだが、水を含むとぷにぷにとしたゼラチン状の物質が現れるのが特徴。チアシード自体に味がないのだが、その独特の見た目や馴染みのない食材なだけあって、どんなふうに食べたらいいのか悩む人も多いだろう。

健康と美容の専門家が解説!
『大さじ1杯で健康 チアシードレシピ』では、消化器科の医師を務める風間博正氏と美容コンサルタントの平松由貴氏の対談形式で、チアシードの健康や美容の効果を解説。

ヨーグルトやスムージーに混ぜるという定番の食べ方から、味噌汁やスープ、ポークソテーのソースなど、毎日の食生活に取り入れやすいチアシードのレシピ紹介している。

また、チアシードの保存法や薬との食べ合わせなども掲載。老若男女を問わず、奇跡の食材を身近な存在にしてくれる1冊だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ぴあ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000011710.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook