2016-01-05 15:00

ダイエット・ボディ

菜々緒とイカの意外な関係?

菜々緒
9頭身を作る、身近すぎるアイテム
9頭身のスタイルと、あらゆる役を演じ切る高い演技力で人気の菜々緒。昨年出演したドラマ「サイレーン」では美しき殺人鬼を演じ、ドラマの視聴率と満足度を高く引き上げた。

そんな彼女は1月3日に投稿したInstagramで、小顔の意外な秘訣を明かしている。

顔の筋肉を鍛えるために近頃菜々緒がハマっているのは、なんと「イカ」と「ガム」。これらをしっかりと噛むことが、あの小さな顔をキープすることに繋がるのだという。

簡単そうで難しい?!
すぐにでも生活に取り入れられる簡単な方法に思えるが、気をつけるべきポイントも。菜々緒は「噛みすぎに注意」と促し、
左右均等に噛むこと!噛みグセの矯正ゆがみの矯正を意識してください!(Instagramより引用)
と、「イカ・ガム小顔法」の注意事項を挙げている。ただ噛むだけでなく、意識を「美」に向けながら咀嚼することが重要なのだ。

美人に求められるリテラシー
なお、菜々緒はInstagram人気アカウントに対して、あたかもそのアカウントが特定の商品を勧めているかのようなコメントをつける「スパム広告」に対して
#ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です(Instagramより引用)
と明確に否定の意を表している。彼女のようなスタイルに憧れるなら、本人の口から発信された情報をフォローしていこう。

(画像は菜々緒のInstagramより)


【参考】
・菜々緒 Instagram
https://www.instagram.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook