2017-04-04 17:30

食・ヘルス(健康)

リラックスできて美しさもサポート。そんな夢のような飲み物ができました

ハーブとアマゾンフルーツのリラックスドリンク
アサイーだけじゃない
2017年3月29日、株式会社フルッタフルッタは本州・四国のイオン店舗で「ローズ&ハイビスカス with アサイー」と「カモミール with レッドピタヤ」を発売した。

グリーンのオウムがトレードマークのフルッタフルッタと言えばアサイーのイメージが強いだろう。これまで同社はアサイーのリーディングカンパニーとして、フルッタアサイーシリーズやアサイーボウルミックスなどの商品を展開。

もちろん、今回もアサイーを使った商品が登場しているが、これまでの商品とは少しコンセプトが違うのだ。

リラックスと美容がコンセプト
今回発売の商品はハーブとアマゾンフルーツのリラックスドリンク。このシリーズのコンセプトは「リラックスと美容」であり、美容をサポートするアマゾンフルーツとやすらぎをもたらすハーブを合わせている。

働く女性は増えているのだが、多くの女性は睡眠に関する悩みやストレスを感じているということがわかっている。そこで同社はそんな女性達を救うべく、心と体をサポートするドリンクの開発に着手したのだ。

そこでできあがったのがこの2つ。「ローズ&ハイビスカス with アサイー」はローズの高貴な香りに心が癒やされる。すっきりとしたハイビスカスの味も女性好みだろう。そこへスーパーフードとして名高いアサイーをプラスすることでキレイのサポートも忘れていない。

「カモミール with レッドピタヤ」はワイルドな香りのアマゾンフルーツ、クプアスとカモミールの甘い香りが特徴。ドラゴンフルーツとも呼ばれるピタヤをプラスしてキレイをサポートする。カモミールは安眠作用があるとされているハーブのため、就寝前のリラックスタイムにもってこいのドリンクだろう。

どちらの商品も限定10万本の発売のため早めに入手しておきたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社フルッタフルッタ プレスリリース
http://www.frutafruta.com/blog/archives/4134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook