2016-10-28 19:00

ダイエット・ボディ

代謝をアップさせてダイエットできる下駄が新発売

あしゆびひろ下駄
体幹強化、体質改善
鼻緒とインソールに育成光線を放出する素材を用いた5本指鼻緒の1本下駄『あしゆびひろ下駄』が、株式会社LOUVREDO(ルーヴルドー)より11月中旬に発売される。

同商品は指の反射区を刺激、姿勢や骨盤のゆがみを矯正し体幹を強化、前身の筋肉を使用することで代謝をアップ。さらに、3点インソールに配合されている温光石、ウォーマー繊維使用の鼻緒が足の指を広げ血液循環を促し冷えやコリを解消する。

温光石は火成岩の一種で遠赤外線を放出する石。ウォーマー繊維が発する育成光線も赤外線の一種に分類される。目に見えない光線である遠赤外線の中でも体に吸収されやすい波長の光線が育成光線と呼ばれる。

履くだけで体温や代謝をアップさせダイエット効果が期待できる下駄なのだ。

健康な人の体温は36.5度
体温が1度下がるだけで、体内酵素活性力、免疫力、基礎代謝力といったダイエットに欠かせない力が低下し、がん細胞は35度前半の体温を好むとも言われている。

逆に体温が1度上がると免疫力は5~6倍、新陳代謝能力も2倍に。明るく健康に生活するためには体温を36.5度に保つことが基本。

株式会社LOUVREDO(ルーヴルドー)では、健康と体温に着目しグリーンハート365として低体温撲滅運動をすると共に、適切な体温維持のための商品を提案している。

1本下駄でも履きやすい工夫
一般的に1本下駄はバランスが取りづらいと言われているが、『あしゆびひろ下駄』は室内フローリングでも傷つけないエラストーマ素材の転倒防止機能を前後に装備。1本足の底部分に同素材の滑り止めも装備され室内でも履きやすく設計されている。

女性用と男性用のデザインがあり、女性用は下駄の端部分を丸くカットした優しいビーチサンダル風デザイン。履くだけだから運動が苦手でもダイエットが継続でき、冷え性の人も足下から温めてくれて快適に過ごせそう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社LOUVREDO プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/113729

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook