2016-11-08 19:00

食・ヘルス(健康)

『体の内側からキレイに』をコンビニ商品で!

ビフィズス菌入りサラダ
「ビフィズス菌」をとれる野菜サラダが発売
「腸活」「菌活」という言葉を知っているだろうか。

腸をキレイにして、健康、美容効果を高めるようというものだが、ここで重要となってくるのは食事だ。中でも注目されているのが整腸作用のある「菌」で、ヨーグルトなどが摂取の代表例となっている。

これがもっと手軽に別の食べ物でもとることができたら便利ではないだろうか。

ミニストップ株式会社が2016年11月8日(火)より順次、整腸作用の働きがある「ビフィズス菌」入りの野菜サラダを、国内のミニストップにて発売開始する。

美味しく手軽に菌を摂取
ミニストップでは、すでに10月には「乳酸菌入りのサンドイッチ」や「乳酸菌入りスムージー」を発売している。

今回発売されるサラダは「ビフィズス菌」入りのヨーグルトソースを使用した「調理サラダ」2品。「さつまいものサラダ」と「7品目の野菜ポテトサラダ」だ。

普段、ビフィズス菌を意識して食事をとるというのはなかなか難しいもの。コンビニでサラダとして摂取ができるのは手軽で嬉しい。

健康志向が年々たかまる今、コンビニで「腸の中からキレイ」を改めて意識してみるのはどうだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ミニストップ株式会社プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/115700

※ミニストップ株式会社プレスリリース
http://www.ministop.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook