2016-11-18 18:00

食・ヘルス(健康)

ミニッツ メイドから「おいしいフルーツ青汁」が新発売

青汁
コカ・コーラ社初の青汁製品
コカ・コーラウエスト株式会社およびキューサイ株式会社は、2016年12月12日より、フルーツ果汁入りの飲みやすい青汁ドリンク『ミニッツ メイド おいしいフルーツ青汁』を、近畿・中国・九州・四国エリア(三重県を除く)のコカ・コーラ自動販売機とキューサイ公式通販サイトで発売すると発表した。

青汁の市場は、健康意識の高まりとともにシニア層だけでなく若年層にも拡大しつつあり、それを受けて、青汁のイメージや独特の味などにより敬遠してきた20〜30代の若年層向けに果実飲料のような飲みやすさを実現した、コカ・コーラ社初の青汁ドリンクだ。

高品質ケール青汁に3種類の果汁をプラス
原材料のひとつである青汁には、キューサイ社の徹底した自社管理体制のもと、農薬・化学肥料を使わずに生産された高品質の国産ケール青汁のみを使用。ケールは数ある野菜や果物の中でも高い栄養価を誇っており、“スーパー緑黄色野菜”として注目されている野菜だ。

そのケール青汁に、世界中で愛されている果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」の3種類の果汁「りんご」「白ぶどう」「オレンジ」を加えることで、まるで果実飲料のような飲みやすい味を実現している。

商品価格は185円(税別)。1缶190gの飲みきりサイズで、忙しい朝の1杯や、移動中のリフレッシュなどにぴったりの青汁飲料だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※キューサイ株式会社 プレスリリース
http://www.kyusai.co.jp/contents/pdf/161116.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook