2016-11-30 12:00

メークアップ

無料のメイクアップアプリにメイクのカリスマが参戦

MakeupPlus
驚異の3日間で240万ダウンロード
11月28日Meitu社は、カリスマメイクアップアーティスト、リサ・エルドリッジが手がけたバーチャルメイクエフェクトが使えるアプリのダウンロード数が3日間で240万ダウンロードを超えたことを発表した。

メイクエフェクト Lisa
世界的に有名なカリスマメイクアップアーティスト、リサ・エルドリッジが手がけたメイクエフェクト「メイクエフェクト Lisa」。

この「メイクエフェクト Lisa」は、リサ・エルドリッジ自身がデザインし、実際にファッションモデル、ジジ・ハディッドに施したメイクを再現したもの。このメイクの特徴は、猫のような目、赤い口紅を使った口元が印象的なメイクである。

MakeupPlusから使用できる
この、「メイクエフェクト Lisa」は、写真にメイクができる自撮りアプリ「MakeupPlus」から使用することができる。「MakeupPlus」は、使用している多くの人が楽しめたり機能に満足したりと、大人気のアプリである。

MakeupPlusの機能
「MakeupPlus」の機能は実に多い。携帯で自分の顔を撮影し、好きなメイクを選ぶだけでフルメイクが完成したり、写真に細かく自分好みのメイクを施してみたりすることも可能。

ファンデーションは10種類、リップは23種類など、メイクアイテムの種類の多さに驚く。メイクアイテムの他、二重加工やヘアカラー、カラーコンタクトまで揃っている。

その他、撮影時にはホワイトニング効果やシミ、そばかすを消してくれる機能や、参加しているメイクアップアーティストによる動画での解説もある。

実際のメイクにも大いに役立つ
メイクアイテムがすべて揃っているのでアプリ内で自分好みのメイクでエフェクトを作るのもいいだろう。

実際に自分にはどのような感じのメイクが似合うのか迷ってしまっている人もいるのではないだろうか?「MakeupPlus」なら、自分で撮った写真にまずは試せるのできっと似合うメイクが見つかるはずである。

いつもはしないようなメイクを試してみたり、メイクの技術を向上させたりするのに大いに役立つアプリなのでぜひ試していただきたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Meituプレスリリース/共同通信PRワイヤー
https://prw.kyodonews.jp/opn/

※Meitu公式HP
http://global.meitu.com/en/

※MakeupPlusダウンロード
https://play.google.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook