2016-11-29 18:00

スキンケア

約4割の女性が美顔器を持っていた!

メガビューティ
ロングセラーの看板商品
株式会社ナリス化粧品が販売している美顔器「メガビューティ」が、11月21日発売15周年を迎えた。同商品は、仕事や家事で毎日忙しい女性の「時短美容」ニーズにマッチし2ヶ月で7万台を販売美顔器ブームの先駆け商品となった。

2016年10月までの累計販売台数は約65万台を突破。現在も「LED」光エステが体感できる3代目「メガビューティL×H」が販売され同社の看板商品となっている。

「メガビューティ」のコンセプトは発売当時から一貫して変わらない「余分なものを取り除き、必要なものを与える」こと。

「メガビューティL×H」は、マイナスの電気の力がキメの間に入り込んだ微細な汚れを優しく拭き取り、電気や温熱力によって有効成分を角質層へと届ける。さらに他にないアームの形状やLEDの光の作用に関し特許を取得している。

美顔器は肌の自信に繋がる?!
同社は発売15周年の節目を迎え11月2日よりインターネットにて20代から60代の女性に美容に関する意識調査を実施した。

2187人が回答した調査では全体の36.6%が美顔器を持っており、美顔器を持っている人は23.1%が肌に自信があると回答。美顔器を持っていない人の11.5%と比べ自信を持っていることが分かった。

メガビューティ
メガビューティ
また美顔器を持っている人の中でもLED、マイクロカレント、EMSなど最先端機能の美顔器を使用している人の方がすっぴんに自信のある割合がやや高い傾向にあった。また回答した女性の約半数46.9%が2000円以下の化粧水を普段使用していた。

メガビューティ
メガビューティ
最も肌の衰えや不調を感じる時期は年中の21.4%を除いて、初冬と真冬を合わせた冬という回答が32.1%と圧倒的に多く、続いて秋口と秋を合わせた17.9%となり衰えや不調を感じる原因として乾燥による影響が大きいことが予想される。

メガビューティ
美顔器を使い始めたきっかけは、肌の衰えや不調を解決したいが47.2%で最も多く、続いて機能に惹かれたからが29.7%、現状をキープしたいが27.3%となっている。

その他の理由にエステに行く代わりとしてが19.9%、化粧品の効果を高めることができるが15.2%などコストパフォーマンスの良さや相乗効果を期待していることが分かった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/116765

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook