2016-12-14 22:00

スキンケア

毎日測って確認したい、私の「キレイ」

スマイルコネクト
1月10日が待ちきれない
2016年12月8日、株式会社カネボウ化粧品は株式会社NTTドコモと開発した「スマイルコネクト」を公開。

この「スマイルコネクト」はスマートフォン用のアプリであり、来年1月10日からは百貨店や総合スーパー内にあるカネボウ店頭顧客システム設置店と連携をスタートさせる。

自分の「キレイ」を確認できる
このアプリを使うと季節に合わせた肌のお手入れ方法や商品の使い方など、キレイになるための情報を手に入れることができる。つまり、季節の変わり目で肌の調子が悪い時や乾燥シーズンで肌がカサカサする時などに自分で肌ケアの方法を検索しなくても自動的にタイムリーな肌ケア情報を提供してくれるのである。

1月10日以降はスマイルコネクト内の「マイカード」と同化粧品店が発行する店頭会員証を連携することで商品の購入履歴および予約履歴、店頭で測定した肌状態などをアプリ内でいつでもどこでも見ることが可能に。

また、連携後は店頭で「肌水分センサー」を貰うことができる。このセンサーをイヤホンジャックに装着することで自分の肌の水分量を測ることができるのだ。

美しい肌と肌の水分量は切っても切れない関係にある。肌の水分量はシワやたるみとも密接な関係があり、肌の水分量を測るということは自分のキレイさを測るようなものだろう。

現実を知ってしまうのは少し怖いが、毎日センサーを使って自分の「キレイ」を確認したい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社カネボウ化粧品 プレスリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook