2017-01-09 22:00

ダイエット・ボディ

その不調の原因、内臓かも。でもどうやって対処したらいいの?

ボディキャリブレーション
クリニックで始めるダイエット
2017年1月8日、ダイエット専門外来の渋谷DSクリニックは新施術メニュー「ボディキャリブレーション」の提供を開始した。

同クリニックはダイエット専門外来。ドクターはもちろん、漢方薬剤師や整体師、管理栄養士など各分野のエキスパートが揃っており、様々な視点からダイエットをサポートしてくれるのだ。

このクリニックでは健康的かつ無理なく続けられるダイエットが効率的なダイエットだと考えている。そのようなダイエットは人によって異なるため、医学的根拠に基づいたその人だけのオーダーメイドダイエットを提案。

ただ体重を減らすだけでなく、痩せたい部分を痩せさせる独自メソッドを持っているため、現在注目度上昇中のクリニックである。

内蔵をあるべき場所に戻す
今回登場したボディキャリブレーション内臓が正常に機能するよう内蔵をあるべき場所に戻し、捻れなどを改善することで体内環境を整えるというもの。

施術者であるビューティーカイロプラクター岩橋氏は普通に生活しているだけで骨や筋肉は歪んでいくため、それに誘引されて内臓の位置がずれたり捻れたりすると考えている。同氏は疲れが取れない、冷える、浮腫むなどのちょっとした不調の原因は内臓機能の低下ではないかと推測し、この新メニューを考案した。

もちろん施術はオールハンド。体の内側から美しさを取り戻したい人やちょっとした体の不調に悩んでいる人は思いきってこの施術を試してみてはいかが?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※渋谷DSクリニック プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/119304

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook