2017-01-21 08:00

食・ヘルス(健康)

手作りオーガニック味噌で安心とおいしさを

オーガニック味噌
オーガニック味噌を自分の手で
株式会社ビオ・マーケットは、2017年2月7日(火)・18日(土)の2回にわたり、「オーガニック味噌づくり2017」を開催する。

ビオ・マーケットでは、100%有機野菜を使用した会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開。オーガニック味噌づくりは毎年恒例となっている

当日は、表参道にあるレンタルスペース「Notre studio」を使用。体に優しいオーガニック味噌を自分の手で作ってみることで、毎日のメニューの幅も広がりそうだ。この機会に、ぜひ受けてみてはいかがだろうか。

便利なセットで簡単に味噌づくり
参加者には、有機農業法人(有)やさか共同農場が販売している「かんたん米みそセット」を使用。有機大豆、有機米こうじ、塩が1セットになっているため、初めてでも簡単に味噌づくりに取り組める。

さらに、「白米みそ」「麦みそ」「玄米みそ」の3種類の中から好きな味噌を選んで作れるのもうれしいところだ。

講師にnaka mIeさんを迎え、味噌づくりだけでなく、実際にご飯と味噌汁を試食できるため、できばえを自分の舌で確かめることができる。

ご飯と味噌汁というメニューを習慣づけるためのコツや、味噌を仕込む時のポイントについてもアドバイスしてもらえるため、毎日のメニューがより充実したものになりそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/120021

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook