2017-01-20 22:00

スキンケア

男性はあなたの肌を見ているみたい!

noUV
アンケート結果を公開
飲む日焼け止めでおなじみの株式会社noUVは2016年12月13日から14日の2日間、インターネットを使って20代から40代の男女220人を対象に「美肌に関するアンケート」を実施。

2017年1月18日、同社はそのアンケート結果をまとめ、プレスリリースにおいて公開した。

このアンケートでは衝撃の事実が判明。「異性のどこに目がいきますか?」という質問に、45%の男性が「肌」と回答したのだ。女性達が思っている以上に男性は女性の肌を見ていることがこのアンケートによって明らかに。

さあ、どうする?
しかし、回答者の女性に対して「素肌に自信がありますか?」と質問したところ、「自信がある」と答えたのは3%であった。これは由々しき問題だ。素肌に自信がない女性が多いのに、多くの男性は女性の肌をよく見ているのである。

次に、男性回答者に理想の肌色を質問。その結果、75%の回答者が「ナチュラル」、15%の回答者が「美白」と答えた。小麦色や真っ黒などの健康的な肌色を好む男性は少ないことがわかった。

つまり、このアンケート結果からわかることは、男性は想像以上に女性の肌をよく見ており、健康的に焼けた肌よりもナチュラルな肌が好きだということだ。

同社は2月に「noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)」を発売する。これは飲む日焼け止めに美肌成分をプラスしたもの。しかも大容量タイプのため日常使いしやすいところがポイント。

自分の肌に自信がない人はこの新商品を試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社noUV プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/119462

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook