2017-02-13 14:00

食・ヘルス(健康)

暮らしに役立つ漢方を。クラシエから漢方のポータル情報サイトがオープン!

クラシエ
ストレスに負けない健康的な毎日を
クラシエは、ストレスの多い現代社会でも健康的に過ごせるよう、漢方のポータル情報サイト『Kampoful Life/カンポフルライフ』をオープンした。

ストレスに負けない体を作るためには、心と体のバランスが大切。一般用漢方薬でトップシェアを誇るクラシエ薬品ならではの目線で、生活に役立つ漢方の情報をサイトにまとめた。

『Kampoful Life/カンポフルライフ』の特徴は、目的に合った漢方薬を探したり、日常生活の中で役立つ漢方の知識や情報を得られたりする点だ。

「カラダ」「ココロ」「キレイ」「食べる」「楽しむ」といった5つのテーマごとに、役立つヒントが満載。季節に合わせて即実践できる情報もあり、タイムリーな内容が嬉しい。

漢方に興味のある人はより深く、興味がなかった人にとっても、楽しく活用できるサイトとなっている。

漢方セラピストを目指すことも可能
漢方について、より深く知りたい人にオススメなのが『漢方セラピスト』だ。eラーニング・サービスを利用した、会員限定のサイトとなっているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

日常で起こりうる様々な症状の原因や、それに合わせた漢方薬の解説を動画で視聴できるので、楽しみながら学習できるのがポイントだ。

動画テストをクリアすれば、クラシエの漢方セラピストとして認定される。生活に役立てるだけでなく、もっと深い知識を求める人には魅力的なサービスとなっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※クラシエ薬品株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/120651

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook