2016-10-21 19:00

食・ヘルス(健康)

「食」でキレイを目指せるメニューを提案

美をつくる食卓
美をつくる食卓
健康的にキレイを目指す女性へ、体や心、美しさに関する多方面の情報を紹介しているWACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)に、食でキレイを目指せる「美をつくる食卓」という新シリーズがスタートした。

テーマは、食でアンチエイジング
「美をつくる食卓」は、アンチエイジングをテーマにしたレストラン『ル・リール』のオーナーであり、管理栄養士・食生活アドバイザーの堀 千佐子さんによるおいしくキレイになれるレシピを紹介する新シリーズ。

堀 千佐子さんは、同サイトで食とエイジングの特集を寄稿し、食べるタイミングや考え方を紹介してきた。特集の中で手の込んだ料理ではなくても工夫次第でヘルシーな食事になることを提案しているので、新シリーズのレシピも期待できそうだ。

初公開のレシピは、今旬であり高い抗酸化作用を持つ食材を用いた「鮭と海老ときのこの全粒粉パスタ・かぼちゃのポタージュ」。メイン料理だけでなくスープと組み合わせて紹介してくれているのが嬉しい。

2品20分で完成できる時短レシピであり、カロリーや使用した食材の持つ美への効果も紹介してるので参考にしてみてはいかが。

合わせて試したい
ワコールボディブックでは、座ったまま1分でできるストレッチの仕方や体幹トレーニングコーチが普段の生活で心がけていることなど「美をつくる食卓」のメニューでお腹が満たされたら、合わせて試してみたいコンテンツが盛りだくさん。

食に興味のない人もキレイになれるヒントが見つかるサイトとなっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ワコール プレスリリース(News2u)
http://www.news2u.net/releases/149513?ref=rss

※ワコールボディブック
http://www.bodybook.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook