2016-10-20 19:00

食・ヘルス(健康)

美容にも効果あり!『ハロウィン柿』購入で被災地支援を

ハロウィン柿
「ジャック・オー・ランタン」を柿で!
今年もハロウィンの季節がやってきた。ハロウィンと言えば、カボチャのお化け「ジャック・オー・ランタン」。

それを柿で手軽に作れる『ハロウィン柿』を岐阜県瑞穂市の柿農園「せっきーファーム」が2016年10月15日から販売を開始した。

添付のシールを貼るだけの簡単『ジャック・オー・ランタン』
『ハロウィン柿』は、岐阜の特産品である富有柿に、添付のシールを貼るだけで簡単に「ジャック・オー・ランタン」を作ることができるという商品だ。

シールを貼るだけなので、子供でも簡単に作れ、時間もかからない。

飾って嬉しい、食べても嬉しい。ビタミン豊富で美容にも効果あり
柿はレモンの次にビタミンC豊富な果物(ミカンの2倍)というのをご存じだろうか。

そのため、風邪予防に最適で、柿に含まれているタンニンがアルコール分を排出し二日酔いにも効くとされている。

また、ビタミンK、B1、B2、カロチン、カリウム、カルシウムも含み、動脈硬化・高血圧症・ガン予防、シミ・ソバカス予防などを期待できる。

ハロウィンを楽しみながら、被災地支援を
今年は商品を購入すると、その売上の一部がハロウィン柿1個に引き換えられて、東日本大震災の被災地の子供たちにプレゼントされる。

「スマイルハロウィンプロジェクト」と称されるこのプロジェクトは、引き換えた柿を、せっきーファームの農場に隣接する「おひさま保育園」の園児たちにシールを貼ってもらい、10月31日(ハロウィンの日)に岩手県大船渡市の保育園の子供たちに『ハロウィン柿』をプレゼントすると言うもの。

東日本大震災の記憶を忘れない、せっきーファームの一年に一度のプロジェクトだ。

今年のハロウィンは楽しむだけではなく、『ハロウィン柿』で健康や美容、被災地支援などにも目を向けてみてはどうだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※せっきーファームプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/113621

※せっきーファーム
http://www.sekkiy-farm.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook