2016-10-20 21:00

食・ヘルス(健康)

美容のためにおいしいヘルシーな常備菜、始めませんか?

キャロットラペのための有機ビネガー
フランスのママの味
作り置きができるので忙しい毎日でも栄養バランスを整えることができると注目されているフランスの家庭料理「キャロットラペ」。細切りニンジンをワインビネガーやオリーブオイルのドレッシングで和えたサラダだ。

美容にいい成分が豊富なニンジンをたくさん食べることができ、色鮮やかで食卓が映えるサラダでもある。自分で作ると酸っぱすぎたり味が濃すぎたり調整が難しいキャロットラペ。

手軽においしく作ることができる有機調味料「キャロットラペのための有機ビネガー」が2016年9月よりCREA FARM(クレアファーム)から新発売されている。

シンプルな使い方
使い方は千切りしたニンジンにエキストラバージンオリーブオイルと同商品を1対1の割合で和えるだけと至ってシンプル。

クレアファームが直営するオリーブオイル専門店クレアテーブルがプロデュースしているので、新鮮なエキストラバージンオリーブオイルにぴったりの味わいに仕上げることができる。

毎日安心して使える安心素材
「キャロットラペのための有機ビネガー」は、化学調味料・合成保存料フリーで有機原材料を使用している。有機JAS認証の毎日使っても安心安全なオーガニック商品だ。

キャロットラペはクルミやレーズン、ニンニク、チーズなどの食材をプラスすることで違った味わいを楽しむことができるのも魅力、サンドイッチの具材に用いたり、冷製パスタや生春巻きに使ったりもできアレンジがきくので毎日でも食べられる。

また同商品は、カルパッチョや自家製ピクルスなどにも利用可能。マスタードやオレンジ果汁などを加えるとさらにバリエーションも豊富にできる。

同商品の販売は、直営店舗クレアテーブル、CREA FARMオンラインショップ、県内外小売店などで開始されている。

キャロットラペの美容にいい成分って
キャロットラペは、ニンジンを丸々1本使ってもしんなりするのでぺろっと食べきることができる。

ニンジンは緑黄色野菜でもあり、カロチンが多いのが特徴の一つ。中でも色素沈着やシミ・シワを抑える効果があるβカロチンが多く含まれている。カロチンは皮部分に多く含まれているのでなるべく皮も一緒に利用すると良い。

他にも、肌をなめらかにしたり、のどや鼻の粘膜も丈夫にしたりしてくれるビタミンA 、余分な塩分を排出し血圧を安定させる働きのあるカリウム、整腸作用に欠かせない水溶性食物繊維ペクチンなど美容にいい成分がたっぷり含まれている。

常食すると身体が温まる効果が得られるため冷え性の人にもおすすめである。


【参考】
※株式会社CREA FARM プレスリリース(Value-Press)
https://www.value-press.com/pressrelease/171566

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook